2ntブログ

ささ茶屋

ささ茶屋

http://sasatyaya.blog.2nt.com/

現在このブログは「恋がさくころ桜どき」と「 紫影のソナーニル 」と「ましろ色シンフォニー」のサポーターサイトです!

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*Ibプレイと夏コミのこと。

2012/06/14*Thu*

イヴ面白かった。

Ibプレイしました!
夜中にギャーギャーと(笑)ホラーゲームは初めてだったんですが面白かったです!謎解きもなんとか自力で解けました…が、ED1は攻略見ないと無理でした;ギャリー…。
イヴちゃんが可愛くてギャリーがカッコよくてメアリーが愛しかったです。あれフリーゲームなんて詐欺ですよ。かなり面白いです。ギャリイヴもっと増えないかなーイヴちゃん9歳ですけど。夏コミ期待です。

そうだ夏コミ。有難いことにスペース頂けました。
ジャンルが突発に移動してたりしてますが、出す本も今回新ジャンルばっかりかもしれません。
とりあえず今は原稿頑張ってます。2冊。間に合えばまたオマケ本を作りたいです。

ではまた暫く沈みます。詳細は決まり次第アップさせて頂きます~。
コメ返信なくてすいません;常に感謝でいっぱいです。ありがとうございます頑張ります!!



- ゲーム - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*恋がさくころ桜どき!

2012/05/10*Thu*

さくさく発表!
さくさく!発表でしたね~コンプさん6月号買ってきました~。。
ニコ生でも見てました。皆の歓声に混ざって鑑賞。姉貴ーと一人こっそり弾幕にいたのは私です(笑)やっぱり、断然、ニーソですよね!(鼻息荒く)

全力で応援、ということで早速描かせて頂きました。
杏ちゃんとティナですね。早速杏ちゃんリボン書き忘れました。ハハハ。相変わらずオプションが多すぎて色が面倒です。ぱれっとさん、お疲れ様です…。
赤毛メインだと珍しいね、と告げたところピンクだよぉとお答えが。そうか、これピンクなんだ…?綺麗な色ですよねー。ティナに至っては何色かよく分かりません。色が混ざりすぎて…。。
気になる個人的キャラはティナが断トツですね。後は杏ちゃんと美桜です。また詳細出たら変わるんでしょうが、今のところ。。
またイラスト描いてのっけていきます。さくさく、皆様も楽しみに待ちましょう!
たまひよ先生の新作も期待!今年中なら詳細もきっともうすぐだって信じてる。。



- ゲーム - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ましろ色シンフォニーアニメ最終話!

2011/12/21*Wed*

アニメお疲れ様でした!
見てきました~。全12話。堪能させて頂きました。


色々感想など。。3話以降書いてなかったので。。。
畳んでおきますー長い?ので。きっと。



- ゲーム - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ましフォニ2話目感想。

2011/10/13*Thu*

アニメ2話目!
ぐお…線が濃すぎた…がくり。。

2話見ました~。感想書きます。
ネタバレになるので見てない方は見てからどうぞ(笑)








・私がゲームで辛くて泣いた回。
・なんでだろう。ゲームよりアニメの新吾が凄くしてやったりな助平に見えr
・食材と料理に命が宿ってた。
・ブルマ!BURUMA!!
・愛理の怒ってる顔かわいい。ツンツン時代も好き。
・玉子焼き食べてるぱんにゃ可愛い。
・跳ねて移動。やっぱり土足で頭には登らないらしい。
・みう先輩とうとう会いましたね。新吾くんがときめいてる。
・くりご飯。美味しそう。
・まだ紗凪が本性出してない。崩れるのが楽しみだ。
・理事長の胸に釘付け。でもあんなにありましたっk(殴)
・理事長とまっちー先生やっぱ可愛い。囲まれたい。
・包丁振り回すアンジェ可愛い。
・モブキャラが可愛い。
・母に理事長とぱんにゃが一緒の声の人だと再度言ってみる。
・理解された。良かった。
・次回からはあの展開ですね!デレるといいなぁ…。
・EDに癒される。
・予告後のゲストイラスト毎回豪華なんですが。綺麗。。


以上、感想でした!(笑)
コメントなどで見ましたよ~と声をくださりありがとうございます^^
皆様一緒に盛り上げていきましょう!
1日だけ異常にカウンターが回ってるのが若干恐ろしいです(笑)

まだ他バクマン2しか見てないです。Fate見たい…。。



- ゲーム - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ましフォニ第1話感想。

2011/10/07*Fri*

アニメすたーと!

とうとう始まりました~!アニメ、ましろ色シンフォニー!
遅れながらもお祝いさせて頂きます。手元に資料がないのでちょっと制服が怪しいですよ。


では第一話の感想いってみます。といいますかトラブルもございました。
↓ネタバレ含みますので視聴されてから読んでくださいませ~。




開始5分前。

母と正座でテレビ前にスタンバイ。
午前2時は本気で眠い。いつも朝6時前起きなので。

2時になりました。開始されない画面に首を傾げていると、何故かニュースが。
え。私時間間違えたかなーと思ってたら母の一言。


「あ、ヤバ。チャンネル間違ってたわ」


かあさーん!!(泣叫)

慌ててチャンネル変えたら始まってました。OP途中から。
曲いいですよね~ニヨニヨでした。走ってるみんな可愛い。さなの後頭部がよく映ってる気がしました。

・本編始まり。なんだか桜乃のテンポが早くて新鮮。
・ゲームでは分かりにくいんですが、アニメだと桜乃がツリ目だというのが分かりやすい。
・まったり迷子。写メには笑いました。自分かい(笑)
・ぱんにゃ可愛い。
・愛理登場。愛理ぃという桜乃が可愛いすぎる。
・髪の毛がひらひら~と愛理。姉の絵の髪の毛って本当大変そうだと変に感心しました。
・目がキラキラでキレイ。
・帰宅。お風呂イベント。何故男のサービスシーンかと思いきや桜乃…やるなお前。
・セクシー?が見れなくて残念。
・翌日。両親帰ってきてるんだなぁとアニメ設定。
・塩シャケ食べたい。
・親友登場。そういえば婚約者さん美人だったなぁ。
・やっぱりこの3人のテンポ好きだ。
・女子高へ。半眼の桜乃可愛い。
・アンジェ登場。動くなぁ。
・コミカルかつ目がキラキラ。アンジェが一番可愛いと思った。
・アンジェ可愛い。
・みう先輩とぱんにゃ登場。可愛い。
・先生とさなきち登場。可愛い。
・まださなきちはそこまで登場じゃないんですね。先生も可愛いなー。
・愛理と理事長登場。おお、ゲームのノリと一緒で雰囲気あって好きでした。
・とりあえず母に理事長とぱんにゃの声が一緒の方だと教えてみる。
・理解されなかったので、また次週も言ってみることにする。
・最後に先輩とぱんにゃ。和む…。
・ED。姉に「ぱんにゃ無双!」とよく分からない説明をされていたので不安。
・とてもぱんにゃ無双でした。
・可愛すぎました。ポテポテ歩きは反則だと思うんです。
・1色のキャラ絵も大変可愛いです。癒される…しかし5人女の子メインって大変かと。
・動きも雰囲気もよかったです。次週は録画で!(笑)翌日は眠すぎました。



そんな感想でした。
これからの展開も楽しみですね!愛理とさなきちがいつデレるのかwあと誰√か…誰だろう。
アンジェの動きを今後も注目したいです。クッキングの話は好きなので早く見たいです。
そしてキングぱんにゃが登場するって私、信じてる。



そうでした。夏新刊だったましマギ本。問い合わせ頂きましたがまだ少数のみとなりますが虎の穴様で取り扱って頂けてると思います。再販はない予定なので、そちらでお求め頂けると幸いです。

それでは。他アニメもまた見たいですねー楽しみすぎます秋アニメ!



- ゲーム - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -